正社員ケアマネージャー

ケアマネージャーさんには利用者様が自立した日常生活を送れるように支援する上での課題を把握し、ヒヤリングを通して、利用者様お一人お一人に合わせた目標設定、目標の達成状況をモニタリングし、介護保険サービスを利用する際に必要なケアプランの作成をおこなっていただきます。
また、介護保険サービスの要として、市町村や医療機関、事業者間との調整や、利用者様ご家族への連絡など様々な調整役を担っていただくことになります。

ケアマネージャーのイメージ
POINT
  1. 01
    手厚いサポート

    当社にはヘルパーさんや看護師さんなどケアマネージャーさん以外の他職種の職員も在籍しているため、多角的な視点から意見交換が可能です。
    スタッフ皆でサポートしあい、目標に向かって仕事ができる職場です。

  2. 02
    安心できる福利厚生

    年一回の昇給や賞与の支給、保養所の完備、各種研修など、充実した福利厚生をご用意しています。安心して働いていただける職場です。

  3. 03
    資格取得を応援

    当社は従業員の資格取得・スキルアップを積極的に応援・支援しています。
    キャリアアップの目標設定についても、経験豊富な先輩スタッフへ相談することが可能です。

ケアマネージャーの主な1日

  • 9:00
    出社

    全社朝礼、ケアマネージャーミーティング後 訪問前の準備や各所への連絡調整。

  • 10:00
    訪問

    ご利用者宅への定期訪問・モニタリング。

  • 12:00
    お昼休憩

    お昼休憩を取ります。

  • 13:00
    訪問

    サービス担当者会議
    退院前カンファレンスの為の病院訪問
    区役所への手続き代行

  • 16:00
    事務作業

    記録
    ケアプラン作成
    事業者間との連絡調整
    ご利用者・ご家族との連絡等

  • 18:00
    終業

    業務終了となります。

主な業務

  1. 身体介護のイメージ
    ケアプラン作成

    利用者様の要望、身体状況などのヒヤリング。区役所への申請。要介護認定に基づいて、介護サービスの内容・回数を検討し、ケアプランを作成。

  2. 生活援助のイメージ
    利用者との面談

    ケアプランに基づいた訪問介護計画書作成。
    サービス開始後、利用者様との面談を実施。お客様のご様子の変化により、随時計画内容を調整。

  3. 通院等乗降介助のイメージ
    介護保険の給付管理

    「サービス利用票」および「サービス利用票別表」の作成・交付。
    「サービス提供票」および「サービス提供票別表」の作成・交付。
    「給付管理票」の作成・国保連への送付。

ケアマネージャーへのご応募をご検討の方へ

働く方のステップアップを応援しています

当社は離職率が大変に低い職場です。長く勤務している先輩職員が数多く活躍しています。また他職種の職員も多く在籍しているため、多角的な視点からスムーズな情報共有、業務の遂行が可能な環境です。

勤務していただくにあたっての不安や悩みなど、経験豊富な先輩職員やスタッフが親身になってサポートさせていただきます。また、各種資格の取得などキャリアアップ応援も積極的に行っています。

さらに、未経験でも大丈夫です。また、大歓迎です。

実は、弊社の総ケアマネージャーさんの8割がプロパーの方です。(弊社で未経験からケアマネージャーを始めて、その後も弊社で活躍して頂いております)

それだけ教育システムが完成されており、OJTも充実しており、未経験者の方が安心して業務を行い、経験を積んでおります。

ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?

ご応募お待ちしております。

  • 仕事内容のイメージ
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